top of page
  • AYANO

山に行ったら人間の心を取り戻せた

はじめて山登りしてきました!

高尾山へ✨



8時から登り、9時半くらいには山頂に到着!早い!


初心者のわたしにはちょうどいい長さでした。



富士山見えた💕



雨降らなくてよかった!


海も大好きだけど、山も大好きになったな。


自然のパワーに触れると、黒く汚れてしまった心のフィルターが、洗われるような気がする。




ここ最近、久々の「嫌いな人」の登場で、エゴのかたまりになっていた、それに気付けたかも。


その嫌いな人をいかに自分の人生から排除するか、そればかり考えていたのだけど、間違えている気がする。


なんとなく、日々が辛い。これはよくない。


やっぱり、争いあうよりも、できるかぎり協力しあいたいのかもしれない。



なんか悔しい、すごく腹が立っているので本当は打ち負かしたい気持ちもある。傷つけたいとも思ってしまう。


でもそれじゃあ相手と同じ土俵に立ってしまう。勝ってもみんな傷つく。





言いたいことは言う。でもそこに勝ち負けの色をつけない。


言動に対してのみ意見する。人間性は否定しない。


ベースには「わかりあいたい」という気持ちを持つ。そのうえで言葉を選んでみる。





と言いつつやっぱりひっぱられて戦いたくなるかもしれないけれど、、、


山のパワーに触れて、人間の心を少し思い出せました🌱



やさしい人たちといたから、なおさら心洗われました💓


自分の力でどうにもならないことは、自然の力を借りると大体道が開けてくる気がします。



最近は海に行ってなかったので、、

もっと自然の力をかりよう。




10/21(水)は15:30〜逗子海岸でサンセットヨガをやるので、


人間関係で悩んでいたらぜひ遊びにきてみてね😆🌈



bottom of page